inari111 blog

Webエンジニアの備忘録

BASEに入社していました

BASE

10月13日にBASEに入社しました。
早いもので入社して2ヶ月半ほど経ちました。
落ち着いたらブログを書こうと思っていたのですが、いつの間にか年末になっていました。 退職エントリというより入社エントリです。

BASEとは

「お母さんも使える」をコンセプトに、インターネット初心者でも簡単にネットショップを作ることができるサービスです。
アプリでは、BASEで開設されたショップの商品を買うことができます。

転職理由

前職では1年半ほどお世話になりました。
プログラミングの経験がほぼ無い状態にも関わらず採用してもらい、エンジニアとして働けたことに感謝しています。
短い期間でしたが、同僚に恵まれた環境でした。
仕事としては、PHPを書いている時間がほとんどで、たまにPerlを書いていました。
自由に伸び伸びとやらせてもらえたのですが、コードを書くのみという仕事が多く、もっとチャレンジできる環境で働きたいと感じ始めたのが理由です。

「エンジニア募集」とBASE代表がツイートしているのを見て、連絡しました。 どこで縁があるのかわからないので、一歩踏み出すのは大事ですね。

BASEでの仕事・社風

現在はアプリチームにて、サーバーサイドを担当しています。
設計から実装まで携わることができて、充実しています。

エンジニアドリブンでサービスを作っていける環境は自分の理想でもあったし、一人ひとりがサービスを大切に思っていて、働く環境としてとてもいいです。

まだ2ヶ月半ですが、貴重な体験もしました。笑

来年

来年力を入れていきたいことは新しい技術の習得、設計力と開発スピードの向上です。
書いたことのない言語書くのもいいし、できることの幅を広げつつ既存のスキルはより掘り下げていきたいです。

第一線でコードを書き続けることができるのもあと何年あるかわからないので、悔いのない日々を過ごしていきたいと思います。

最後に

BASEはエンジニアを募集していますので、興味のある方は@inari111までお気軽に連絡ください。

インターンも募集してます。 →
「BASE」インターン募集です!!CEOやリーダーとランチに行きませんか?

他の職種も募集しています。 →
CFO直下のマネージャー候補募集!経理財務業務、経営企画・管理業務をお任せ
急成長中のBASEを支える初のHRを大募集!小規模組織の体制づくりです!

それでは、良いお年を!
来年もよろしくお願いします!